私的おすすめ浄化グッズ。セルフヒーリングで身も心も清浄に!

スピリチュアル

今回のテーマは「浄化」。

私が最近使っている浄化グッズをご紹介したいと思います。浄化系の商品となるとスピリチュアル系で専用のものがあったりするのですが、今回はあえて浄化専用の特に高額のものは外しています。

身近なドラッグストアやコスメショップで普通に入手できるもので浄化していきましょう、という感じです。

ですので、紹介する商品は必ずしも浄化目的で開発された商品ではありません、その点は予めご了承くださいませ。

まずは体の内部からデトックス

ジョギングなどの運動で毎日汗をかくことができたら、カラダのデトックスは自然にできるかと思いますが、仕事や家事のある毎日の中で運動を持続させることはとても難しいものです。

でも、汗は流したい。いや流すべき。

汗を流すためには、温かいお湯に浸かることがダントツに簡単で効果があります。

私の場合、大量に入浴剤を入れるのが好みなので、気兼ねなく大容量を購入できるコストパフォーマンスも大事です。そして、身近な店で購入できるという手軽さも大事。

クナイプ

個人的にはワイルドローズの香りが好きですが、まず色々な種類を試したい方向けにトライヤルセットもあるので、こちらで自分がどの香りが好きかを確かめてから購入するのがおすすめ。

エプソムソルト

浄化といえば塩。ミネラル100%のものが良いのでエプソムソルトを現在使っております。使用感として、エプソムソルトは特に浄化力が強いように思います。

無香タイプ(上の一番目の商品)を買って自分の好きなアロマオイルを数滴入れて、香りをカスタマイズするのも良いし、元々香りがついているタイプもあります(上の二番目の商品)。

アロマは、イギリスにいたときの名残でニールズヤードを勝手に贔屓しております。

ティールズ

スポンサーリンク

瞑想用&寝る前用のヒーリングミュージック

ヒーリングミュージックの効果をとても感じていて、寝る前に少し聴いて寝ると次の日のすっきり感が違います。

朝のメイク中にもテレビのニュースを観る代わりにヒーリングミュージック。朝の満員電車に乗っても穏やかな気分を保てます。情報量がかなり多いニュースを朝から観て一日を始めるのとは雲泥の差があります。

ヒーリングミュージックは毎日バリバリ仕事をしている人にこそぜひ聴いてほしいジャンルです。音には不思議な力があって、寝る前や瞑想中に「ただひたすら音だけに集中する時間」を設けることで、ノイズだらけになった脳内をすっきりさせてくれるんですね。

無駄な思考をせずに頭を空っぽにした状態で入眠できるので、眠りが深くなる効果もあります。

下のCDは聴いている間にチャクラを調整する効果があるということなので、自分が弱いと感じているチャクラポイントに合わせて選曲すると良さそうです。

アマゾンプライムがお得

amazon prime
↑アマゾンのプライム会員になると、音楽もたくさん聴けますが、その中にヒーリング系の音楽たくさん入ってるので、ヒーリングミュージックがどんな感じが試したい人にはオススメ。

ヒーリングチューナー

ヒーリングミュージックから始まって、最近「音」のもつパワーに関心が向いているので、音叉を購入しました。関心が続くかわからないので、ひとまずはトライアルのものを。

4096Hzという周波は、天と地を結ぶ「天使の扉」を開く音域と言われていて、特にリラックス効果が期待できるので瞑想の際に利用するのがおすすめです。

ルームスプレー&キャンドル

ルームグッズはディプティック。これはデザインと香りが好きだからという限りなく私的な理由です、笑。香りは個人によってかなり好みが変わると思うのでぜひ店舗で香りをチェックしてみださいね。

カシス&ローズの香り。カーテンに染み込ませるように数回スプレーすると、香りが長続きします。

部屋を暗くしてキャンドルに火を灯し香りを漂わせ、ヒーリングミュージックをかけて、ゆったり瞑想すれば、日中の慌ただしさを忘れることができるはず!

浄化グッズ専門店で

最後に浄化・ヒーリンググッズに特化したショップ「ルーカス」から数点紹介。

「浄化」をキーワードにしたホワイトセージと天然石配合の浄化グッズ専門ブランドLUCAS
浄化専用のアイテムにしては比較的お値段も優しいし、オシャレなのも素敵な点です(スピ系商品は謎に価格帯が高く、センスもなく、怪しいものが多い、という私の印象)。

最高品質のホワイトセージを使用。
お時間のある方はぜひ下記ページ(LUCAS公式サイト)の説明も読んでみてくださいね。

LUCASについての詳細はこちら
浄化方法、浄化をする理由と意味について
ホワイトセージについて

ちなみに私が現在使っているのは、下記の二点。気に入ってます。

ホワイトセージ浄化ディフューザー

ホワイトセージ浄化スプレー


スポンサーリンク

楽しみながら浄化ワークを

以上、私的浄化グッズを紹介しました。

いつも思うことなのですが、浄化しよう、波動あげようと思ったときに必死にやってしまうことは逆効果だということです。一番大事なことは自分自身がそのプロセスをすべて楽しみながらリラックスして取り組むこと。

私の場合、新月や満月はセルフメンテナンスの日として捉えていますが、一番良いのはきっと普段からセルフケアを丁寧にすること、自分が長く過ごす場所のメンテナンスや居住環境のアップデートを心がけることなど、日常の継続的な行いの中で取り組むことだと思います。

そういう意味で、特別な秘教的グッズや高価なアイテムは案外不要なのかもしれません。

では、本日はこのあたりで。

【関連記事】
断捨離と波動の話。断捨離で波動が上がって開運できる3つの理由と実践のコツ
運が良くなる波動の法則。波動を上げるために意識したいこと

Support JOYLE

スポンサーリンク

Others