私的おすすめ浄化&開運グッズの紹介。2018年9月10日 乙女座新月を踏まえて

Horoscope

2018年9月10日 AM03:01、乙女座の位置で新月を迎えます。

今回新月を迎える乙女座の特徴といえば、先月の魚座満月からのキーワードだった『浄化』。

先月から、占星術界隈では断捨離の重要性がささやかれているということもあり、私自身最近は特に部屋の掃除や断捨離に力を入れておりました。(そのおかげで願い事を書くのを忘れてしまった。。)

で、なんでそんなに断捨離が大事かというと、乙女座のキーワードである整理整頓・実務・管理・心身のケア・浄化・習慣といった調整役を担っているから、というのが大きな理由ですね。

モノだけでなく、人間関係、自分自身の感情など、なにせ乱れているもの、スムーズに流れていないものを整理整頓してすっきり明快にするのには、今の時期が最適です。

そしてさらに、11月からの『射手座木星期』で物事は一気に拡大発展していくのですが、そのプロセスでは良いものだけでなく悪い習慣や乱れているものも助長されてしまう可能性があります。そのため、いまのうちに可能な限り心身のデトックスを心がけて、射手座木星期を迎える頃にはクリーンなコンディションでいることがとても大事だと考えられます。

私は元々掃除が好き、というか不要になったものを捨てていく行為自体がとても好きで、暇があれば何か捨てられるものがないか探しています。そのため、今回の乙女座新月に向けて、さぁ断捨離をしようと思っても実は捨てられるものがあまり無いことに気づきました。。それなら、部屋の浄化に磨きをかけるべくこれまで以上にルームグッズにこだわろうと思うに至ったわけです。

ということで本日は、私が最近使っている浄化グッズをご紹介したいと思います〜 良いものはやっぱり広めたい、そんな思いに駆られております。

居心地の良い部屋を作ることが結果的に部屋のみならず心身の浄化につながると考えているので、紹介する商品は必ずしも浄化目的で開発された商品ではありませんが、その点は何卒ご了承くださいませー

スポンサーリンク

まずは体の内部からデトックス

ジョギングなどで毎日汗をかくことができたら、カラダのデトックスは自然にできるかと思いますが、仕事も家事もある毎日の中で運動を続けることはとても難しいです。でも、汗は流したい。いや流すべき。それにはお風呂のお湯に浸かることがダントツに簡単で効果があります。

これまでほんとに色々試しているのですが、だいたい下の三点ぐらいにおさまってきています。

クナイプ

クナイプはなんといっても香りがいいし、肌の保湿がお風呂あがった後も持続します。

個人的にはワイルドローズの香りが好きですが、まず色々な種類を試したい方向けにトライヤルセットもあります。

エプソムソルト

以前、波動のことを調べていた時期に、エネルギーを浄化するには、お塩を入れたお風呂に入ることがとても良いとのことだったので、ミネラル100%のものを探してたのですが、ネットで高評価だったエプソムソルトをそれ以来使っています。

このソルト自体は無香なので、自分の好きなアロマオイルを数滴入れて、香りをカスタマイズできます。クナイプよりもよく汗が出るような気がするのでデトックス効果は高そう。

 

アロマはニールズヤード一筋。(イギリスに以前住んでいたため、イギリスブランドをどこかで信頼しています、笑)

ティールズ

Dr.Teal’sは最近ロフトや東急ハンズで目にしていたので、流行りに便乗して購入、現在試し中です。パッケージが可愛かったのが購入の決め手でしたが、実際香りも良いし、カラダがよく温まります。近々違う香りにも挑戦したいと思っています。

スポンサーリンク

瞑想用&寝る前用のヒーリングミュージック

ヒーリングミュージックの効果を最近感じていて、寝る前に少し聴いて寝ると次の日のすっきり感が違います。あとは朝のメイク中にヒーリングミュージックを聴いていると、朝の満員電車に乗ってもすごく穏やかな気分でいられます。Too much informationの情報番組を観てから一日を始めるのとは雲泥の差です。

ヒーリングミュージックは毎日気を張ってビジネスをしている人にはぜひ聴いてほしいジャンル。

音自体にスピリチュアルなパワーがあるかはわからないのですが、寝る前や瞑想中にただひたすら音に集中する時間を設けることが要は大事なのではないかと。

無駄な思考をせずに頭を空っぽにできるので、結果的にそのあと頭がスッキリしたり、ぐっすり寝られるのだと思います。

聴いている間にチャクラを調整する効果があるということなので、自分が弱いと感じているチャクラポイントに合わせて選曲すると良さそうですね。

 

amazon prime
↑アマゾンのプライム会員になると、音楽もたくさん聴けますが、その中にヒーリング系の音楽たくさん入ってるので、ヒーリングミュージックがどんな感じが試したい人にはオススメ。

ルームスプレー&キャンドル

ルームグッズはディプティック!なんといってもデザインが素敵すぎる、置いてるだけで心がウキウキする、といういかにもデザイン職的チョイスで恐縮ですが、品質ももちろん間違いないです。

カシス&ローズの香り。カーテンに染み込ませるように数回スプレーすると、香りが長続きします。

とにかくいい香り。それ以外言うことない、笑。このキャンドルに火を灯して香り漂わせて、ヒーリングミュージックかけて、ゆったり瞑想したら至福の時間になること間違いなしです、まじで。

浄化グッズ専門店で

これまで紹介してきたアイテムはすべて私の独断と偏見の浄化グッズでしたが、最後は浄化・ヒーリンググッズに特化したセレクトショップから。

私も何度か利用していて、今後も色々なアイテムにトライしようと考えています。

浄化グッズショップ『ルーカス』は最高品質のホワイトセージを使用してて、浄化力がすごいそう!
時間のある方はぜひ下記ページ(LUCAS公式サイト)の説明読んでみてください。

LUCASについての詳細はこちら
浄化方法、浄化をする理由と意味について
ホワイトセージについて

ちなみに私が現在使っているのは、下記の二点。

ホワイトセージ浄化ディフューザー

ホワイトセージ浄化ディフューザー

ホワイトセージ浄化スプレー


ホワイトセージ浄化スプレー

私的注目アイテム

ヒーリングミュージックから始まって、最近『音』のもつパワーに関心が向いているので、音叉の購入を現在検討中。


ヒーリングチューナー [天使の扉を開く 4096Hz ] ビジョンストーン付 音叉

天使の扉を開く。天と地を結ぶ4096Hz

4096Hzという周波は、地球の基本周波とされる8Hzの振動を倍増し、9オクターブ上昇させたもので、天と地を結ぶ「天使の扉」を開く音域と言われています。

4096Hzは特にリラックス効果を高めるとされ、瞑想に利用するのがおすすめです。
瞑想に入る準備段階で4096Hzを鳴らすことで、よりリラックスし深い効果が期待できます。

メッセージが刻まれたビジョンストーンで音を鳴らす事で、天使の癒し周波数と想いをかなえる力が空間に広がります。

引用:LUCAS公式サイト

LUCASはセンスもいいし、品質にもこだわってるし、怪しいスピリチュアルな雰囲気もないので(笑)、今後の商品展開に期待したいです。


楽しみながら浄化ワークを

いつも思うことなのですが、浄化しよう、波動あげようと思ったときに必死にやってしまうことは逆効果だということです。一番大事なことは自分自身がそのプロセスをすべて楽しみながらリラックスして取り組むこと!

今回は9月10日の乙女座新月のタイミングで紹介しましたが、新月や満月のときだけでなく、普段から自分が長く過ごす場所のメンテナンスや居住環境のアップデートを心がけることは、どう考えても大切なことだと思います。

占星術的には波乱・激動の夏のシーズンも終わって、穏やかな星回りになりました。このタイミングで改めて自分に何か必要で何が不要かを見つめ、自分がこれからの人生で本当に残すべきもの、守るべきものを見極める勇気と潔さを身につけていきたいですね。

では、本日はこのあたりで。

【関連記事】
断捨離と波動の話。断捨離で波動が上がって開運できる3つの理由と実践のコツ
波動のはなし&『神さまとの直通電話』に教わる運がよくなる波動の法則

スポンサーリンク