私的おすすめ浄化グッズ。セルフヒーリングで身も心も清浄に!

スピリチュアル

こんにちは、占星家のサリーです。

本日のテーマは「浄化」について。

今回は普段の生活で手軽に使える浄化グッズをいくつか紹介します。セッションの現場でも、おすすめの浄化グッズについてご質問を頂くことが多いのでこの記事でまとめて紹介しておきます。

浄化系の商品と言うと、スピリチュアル専門のアイテムを思い浮かべるかもしれませんが、今日はそういった専門的なものだけでなく、身近なドラッグストアやアマゾンなどで簡単に手に入るアイテムも紹介します。

もちろん、これらの商品は必ずしも浄化目的で開発されたものではありませんが、実は大いに役立つものばかりなのです。私も実際に使っているものばかりです。

自分自身のエネルギーの浄化、あるいはお部屋の浄化ということであれば別記事にてまた別の視点で書いております。ぜひ下の記事も併せてお読みいただけましたらと思います↓↓

【関連記事】
自宅をパワースポットにする方法。今すぐ出来る「家パワスポ化」のポイント
3つのエネルギーワークで瞬時に波動調整。自分パワースポット化のやり方

[quads id=9]

浄化グッズ1:「バスソルト」で体内からデトックス

体内のデトックスとして一番理想的なのは、毎日運動して汗を流すことかもしれません。しかし、仕事や家事に忙しい日々では、運動を継続することはなかなか難しいですよね。

それでも、汗を流すことは必要です。そこでおすすめなのが、温かいお湯に浸かること。手軽で効果も期待できます。

私のイチオシは、大容量のバスソルトです。コスパが非常によく、身近な店舗やオンラインストアで簡単に手に入るのも継続しやすい理由です。私自身、大量の塩やたっぷりと入浴剤を入れるのが好みなので…。

エプソムソルト

個人的にはミネラル100%のものがベターなので、エプソムソルトをながらく使っております。大容量なので気兼ねなくドバーッと使えます!アマゾンの定期便で購入しています。

無香タイプ(上の一番目の商品)を買って自分の好きなアロマオイルを数滴入れて、香りをカスタマイズするのも良いし、元々香りがついているタイプもあります(上の二番目の商品)。

アロマは、ニールズヤードのものを長らく愛用中です。

アーユルタイム

最近フランキンセンスの香りがマイブームだったため、香りを楽しむためにこのアーユルタイムシリーズを試してみましたが、発汗作用が高く、香りも良い感じなので気に入っております。

少し多めに量を入れて、20分ほど浸かっていると、冬でもたっぷりと汗を流すことができます。

クナイプ

個人的にはワイルドローズの香りが好みですが、まず色々な種類を試したい方向けにトライヤルセットもあるので、こちらで自分がどの香りが好きかを確かめてから購入するのがおすすめ。

[quads id=8]

浄化グッズ2:瞑想用&寝る前用のヒーリングミュージック

ヒーリングミュージックは、心身の浄化にとても効果的です。寝る前に少し聴くだけで、次の日起きた時の穏やかさが違います。

私の場合、テレビは普段観ないので、例えば朝のメイク中にもヒーリングミュージックやネイチャーサウンド、クラシックなどを聴くことが多いです。そのおかげか、朝の満員電車にも穏やかな気持ちで乗ることができます。

情報過多なニュースを観て一日を始めるのとは、雲泥の差があります!

ヒーリングミュージックは毎日バリバリ仕事をしている人にこそぜひ聴いてほしいジャンルです。音には不思議な力があり、寝る前や瞑想中に「ただひたすら音だけに集中する時間」を設けることがオススメ。ノイズだらけになった脳内をすっきりさせてくれるはずです。

余計な思考を抑えて、頭を空っぽにして眠りにつけば、深い睡眠を得ることができます。

さらに、以下に紹介するCDのような、チャクラ調整の効果がある音楽もおすすめです。自分が弱いと感じるチャクラポイントに合わせて選曲すると、よりパーソナライズされた効果を得ることができます。

アマゾンプライムがお得

amazon prime
↑アマゾンのプライム会員になると、音楽もたくさん聴けますが、その中にヒーリング系の音楽たくさん入ってるので、ひとまず経費は最小限でヒーリングミュージックがどんな感じが試したい人にはオススメです。

関連記事

チャクラ

【保存版】チャクラとは?7つの意味と場所、チャクラの整え方

▶︎【保存版】チャクラとは?7つの意味と場所、チャクラの整え方

浄化グッズ3:音叉/ヒーリングチューナー

ヒーリングミュージックから始まり、「音」のもつパワーを感じた方は音叉(ヒーリングチューナー)もぜひ取り入れてみてください。

現在私は、シューマン共振7.83Hzという周波数を発するものを使用していて若干マニアックなもの?なので少し値が張るのですが、お試し感覚の低価格なものだと下のようなものがあります。

アマゾンにはお試し価格のものがたくさんあるのでトライしてみると良いかもしれません。

浄化グッズ4_アロマキャンドル

私が浄化アイテムとして日常でよく利用しているアイテムが「アロマキャンドル」です。

元々は浄化アイテムというわけではないですが、火のエネルギーは集中力を高めたり、リラックスさせる効果があるため、自分を整えたい時に使用すると高い効果を得られます。

特に私のお気に入りは「ディプティック」のキャンドルです。デザインが好きだから、という限りなく私的な理由なのですが…。

香りはやや強めですが、それが逆に私にとっては適していると感じています。香りについては人それぞれの好みがあるので、ぜひ店頭で試してみてください。

火をつけなくても、ただ部屋に置いておくだけで良い香りが広がります。ルームスプレーも色々試しましたが、スプレー後の微妙なベタつき感が私にとっては少々不快で、キャンドルが最適だと感じています。

部屋を暗くし、キャンドルに火を灯し、香りを放つ。そこにヒーリングミュージックを流して、静かに瞑想する。そんな時間を過ごすと、日中の忙しさから解放され、リラックスした気分になれること間違いなしです。

浄化アイテム専門店で

最後に紹介するのは、浄化・ヒーリンググッズに特化したショップ「ルーカス」のアイテムです。

「浄化」をキーワードにしたホワイトセージと天然石配合の浄化グッズ専門ブランドLUCAS
浄化専用のアイテムにしては比較的お値段も優しく、洗練された雰囲気なのも素敵な点です。お時間のある方は公式サイトの説明も読んでみてください。

ちなみに私が現在使っているのは、下記の二点。

ホワイトセージ浄化ディフューザー

ホワイトセージ浄化スプレー

とかなんとか言いつつ、特にセージの葉については、天然石やパワーストーンの卸問屋で購入すれば量も多いですし、価格も抑えられます。おしゃれなパッケージにこだわりたい人は、こういった店で購入すればテンションは上がりますよね。特にこだわりの無い方は問屋での購入も検討するといいかなと。[quads id=7]

お気に入りの浄化グッズを見つけて楽しみながら浄化ワークを

以上、私的浄化グッズを紹介しました。

あなたも自分に合った浄化ワークを取り組みつつ、自分だけのお気に入りの浄化グッズを見つけてみてください。

セッションでもよく相談を受けるのですが、「どんな浄化方法が正解で不正解か?」といった絶対的なものはありません。

もっとも大切なことは、あなた自身が自分の感覚を確かめながら自分に合うアイテムを自分で見つけることです。

また、「浄化したい」「波動を整えたい」と思ったときに必死になりすぎると逆効果です。

大切なのは、自分自身がそのプロセスを全て愛からの気持ちで取り組むこと。

私の場合、新月や満月はセルフメンテナンスの日として設けていますが、日頃からセルフケアを丁寧に行い、自分が長く過ごす場所を清潔に保つこともやはり重要なのです。

気が向いた時だけでなく、ライフスタイルの一部としてぜひ習慣的に浄化ワークに取り組んでください。

では、本日はこのあたりで。

こちらの記事もおすすめです!

チャクラ

【保存版】チャクラとは?7つの意味と場所、チャクラの整え方

▶︎【保存版】チャクラとは?7つの意味と場所、チャクラの整え方

自宅パワースポット

自宅をパワースポットにする方法。家の波動を上げる7つの対策

▶︎ 自宅をパワースポットにする方法。今すぐ出来る「家パワスポ化」のポイント

エネルギーワーク

3つのエネルギーワークで瞬時に波動調整。自分パワースポット化のやり方

▶︎ 3つのエネルギーワークで瞬時に波動調整。自分パワースポット化のやり方

スポンサーリンク