物事の流れ&運気を変えたいと思ったら。おすすめ開運アクション5つ

開運アクション スピリチュアル

こんにちは、占星家のサリーです。

最近占星術の記事が続いているので、本日は違う話。

開運Tipsです。運気を上げたいときに、あるいは何となく停滞している流れを変えたいときにオススメの私的開運アクションを紹介します。

「なんだか最近流れが悪いなぁ」

「最近良いアイデアが浮かばないなぁ」

「何かしたいんだけどやる気が出ないなぁ」

そんな感じで不調が続いている時は、頭であれこれ考えるよりも行動するのが得策です。

あるいは、考え事で頭が混乱しているときなども、全然関係のない”行動”(今回紹介するような開運に繋がるアクションなど)を起こすことで、意外なところから突破口がひらめくことが多いんですね。

根本的な運気上昇や人生好転を目指すのであれば、自分の本質を知って自分らしい人生を送ることであらゆる不調和はなくなってきます。その為、私としては出生図分析があらゆる面でオススメではあります。魂レベルで自己と向き合い、根本改善しましょうね、というスタンスです。

一方で、今日の記事はより手軽なtipsとしての開運法です。

さくっと運気変えたい時はありますからね!

ピンと来るものがあれば、ぜひ試してみてくださいね!

1. 髪の毛を切る&大胆に染める

開運_ヘアカット

ヘアカット。これは特にロングヘアの方には絶大な効果があると思います。

スピリチュアル的には毛先に邪気が溜まると言われるほど、髪の毛はいろいろ吸収するのですね。

白いワンピースに黒髪ロングヘアの幽霊を少しイメージしてください、もし彼女がベリーショートだったなら。。。。仄暗い雰囲気が少し薄れるかもしれません。

「長さ」には過去への執着、ひきずる思いなども、含まれているとスピリチュアル的には解釈されることもあったりで。(決してロングヘアの人を否定しているわけではありません!)

断ち切りたい思いや流れがあるときは、「切る」という行為が、運を「開く」ことに直結するのではと私は感じています。

全体を切りたくなければ、前髪だけ、揃えるだけ、とかでも効果アリです。

特に、新しいことを始める or 始めたい人は、流れを変えるという意味で髪型を変えてイメチェンしてからスタートさせるのがオススメです。

また髪を切るのと同様に、大幅に髪色を変えることも運気を変える上では効果があります。

普通のレベルのカラーでは気分転換程度にしかなりませんが、運気を大きく変えたいということであれば、

・黒髪から金髪へ

・髪を染めない主義だった人が派手なカラーを入れる

といった、それなりの勇気が要る変化をカラーで起こすことです。

会社員の方は難しいかもしれませんが、、、インナーカラーにして勤務中は隠す対策をするなどして工夫して頂けたらと思います。。。

2. 普段しないことをする

開運_変化

運気が下がってきたりなかなか物事が進まないときは、実はその物事”以外”のところで停滞状態が起きていることが多いです。

自分自身の考え方かもしれないし生活環境かもしれないし、プライベートでの人間関係かもしれません。何が凝り固まっているかは人それぞれでしょう。

ただ、何かしら変わらなきゃいけないタイミングなのにいつまでも変わろうとせずにいると、周辺も同じように流れがストップしていくんですね、そして「なんだか最近運が悪いな〜」なんてことに。

何を変えるべきなのか核心的な所はわからなくても、周辺から思いついたものを順に面白がりながら”変化”させていけば良いわけです。固定化している重いエネルギーにゆさぶりをかけることが何よりも必要です。

そして変化を起こすには、身近なところで普段と違うことをするのが最も取り組みやすいことなのではないかと思います。

  • 普段料理しない人は、料理をがっつりする
  • 普段バス派の人は、電車に乗って違う景色を見る
  • 普段は特急電車だけど、普通電車でゆっくり会社に行ってみる
  • 普段自宅で和食メインだけど、トルコ料理とかベトナム料理とか外国の料理を食べに行く
  • 普段夜型だけど、日の出とともに起きて、散歩してみる
  • カフェではいつもコーヒー派だけど、ミックスジュースを注文してみる

こういう地味でささいなことでOK。「変化」を自ら起こすことがポイントです。そして、面白がること。

「運気あげないとぉぉぉ」ってシリアスに取り組むのは逆効果です。

変化を固持しているエネルギーを動かすのが目的ですからライトな雰囲気で取り組みましょう。

軽やかに、新鮮なエネルギーを自分のなかに取り込む意識で!

3. マッサージ or 塩風呂&サウナ

開運_体のケア

運気の停滞は、体内エネルギーの停滞。ということで、体にアプローチしましょう。

もちろんマッサージ店に行って手厚いサービスを受けるのも素敵ですが、セルフマッサージでも十分効果はあります。

自分で手軽に出来る箇所といえば、足裏とふくらはぎ。

足裏のマッサージが苦手な人は、かかとの角質除去のケアなども良き!

足裏は人目につきませんが、見えないからといって気を抜かないで、、、笑。

あと、何となく気持ちがフラフラしていたり、無気力で生活がテキトーになっている時は、生命力のベースとなるグラウンディング力が弱まっている可能性大です。

その場合、第一チャクラの強化がおすすめです。(チャクラについては別記事にて→チャクラとは?各チャクラの意味と活性化する方法

運気が停滞しているときは、自然や大地との結びつきも弱くなっていることが多いです。大地からのエネルギーを吸収するようなイメージで、足裏に実際的な刺激を与えるといいです。裸足で土の上を歩くだけでも効果があります。

足は第二の心臓とも呼ばれます。ふくらはぎマッサージの効果はもちろんのこと、足裏には大量のツボがあり体に異変があるとツボが固くなったり、異常にカッサカッサになったりしますよね。ツボの場所がわからなくても数分間足裏全体を指押しするだけで、気の流れを良くする効果ありです。

サウナ&塩風呂を定期的に!

スピリチュアル的にも浄化をするなら塩風呂と塩サウナは常にオススメです。

定期的にスーパー銭湯やジムに行くなどしてサウナDayを設けるようにしましょう。スピリチュアル観点を抜きにしても塩は身体のデトックス効果、発汗作用があります。老廃物を外に出すことが肝心!

スポーツをしない人は特に、サウナやお風呂で発汗タイムを設けるようにしてください。

4. デジタル機器のデータ整理

開運_データ&メモリ

日頃断捨離や片付けに熱心な人でもつい放置しがちなのが、”デジタルデータ”の管理です。

スマホのアドレス帳、写真データ、メールボックス、パソコンの中に埋もれている不要なデータ、、、etc

別の記事でも何度かお伝えしているのですが、デジタルデータは手で感じ取れる物質的な質量がない分、気にしてなくてもたいした被害はないように感じるかもしれません。

ですが、やっぱり物のガラクタと同じで、不要なものを溜めているのは波動的にどう考えても良くないのです。なんでもかんでもデスクトップに保存して、画面の半分以上がファイルで埋まっている、、、これアルアルではないでしょうか(笑)。

パソコンをつけてデスクトップを見てファイルだらけだと、、、反応的に「やることがいっぱいある」と感じてしまいます。

その一瞬の心理的負担をデスクトップを目にするたびに感じているとすれば、蓄積すると結構な心理的負担になっているはずです。

パソコンとは異なり机の上の場合、カオスから生み出せるアイデアはあると思います。編集者さんの机がすさまじくごちゃごちゃだったりするのはクリエイティビティを刺激する上で理にかなっていると思うんですね。

ただ、デジタルデータについては階層を自分でカンタンに作れる世界ですし、画面をカオスにするメリットが無いように思います。

アドレス帳・メールボックスの整理、デスクトップのファイル整理。このあたりは、定期的に「無心に」取り組むことをおすすめしたいです。

大幅に流れ変えたいならスマホを刷新!

さらに一気に流れを変えたい時などは「スマホを変える」というのも良いアイデアです。

今の時代、スマホは自分の波動を全力で受けているアイテムです。つまり、運気を変えたい、流れを変えたい、のであれば一番身近なアイテムを変えるのが効果が早いんです。

スマホの使用時間は人によってかなり長いと思いますので、その分そこに染み付いているものがエネルギー的にかなりあるんですね。

特にスマホを思い出す度に「嫌な思い出」が浮かぶようであれば新規で買い換えた方が断然良き!

スマホに触れる度にネガティブな波動を発しているということですから、スマホを新しくして嫌な記憶から離れるようにするだけでも開運効果があります。

スマホ画面、モニター画面のヒビ割れは運気低下する予兆…..

画面が割れたままのスマホを使っている人、モニターに日々が入っているまま使用している人を定期的に見かけますが、あれは非常に良くないです………!

常に視界にヒビが入っている、ヒビをほったらかしにしている、という状況から生み出される心理状況は運がいい人とは対極のものになってしまっています。ヒビが気にならなくなっている自分の内側を見直す時だと言えます。

5. 水回りのお掃除

開運_ 水回り

水回りは金運と繋がっていると風水では言われますが、金運だけじゃなくてあらゆる運に繋がっている、と私は感じています。スピリチュアル的にも「水」って何かと大事な要素です。

水が循環する場所は、運の「流れ」、物事の「流れ」を変える異次元へのアクセスポイントになると言っても過言ではありません。

トイレ、浴室、キッチンで、日常のお掃除では手をつけない部分こそ、運気を上げたいときはぜひ攻めてください。

思わぬところにあったヌメリや垢を除去することができれば、気持ちがスッキリするのはもちろんのこと、その先にはポジティブな流れが待っているはずです。

あとがき

  1. 髪の毛を切る&大胆に染める
  2. 普段しないことをする
  3. マッサージ(特に足の裏)or 塩風呂&サウナ
  4. データ&アドレス帳の整理、スマホ刷新(画面のひび割れは大敵!)
  5. 水周りのお掃除

以上、運気や物事の流れを変えたいときの、おすすめ開運アクションを紹介しました。

不要な物を溜め込んでいると、多大なエネルギーを消耗します。

運気を良くするには、循環力や身軽さがポイント。

なんか上手くいかないな〜と思う時は、直接的にその事柄に関わり続けるよりも、少し状況から離れて関係のないところにアプローチしてみてください。

気分がスッキリして心が軽くなれば、次の行動に自然と進めたり、素敵なアイデアがきっと浮かぶはずですよ!

では、本日はこのあたりで。

不安やイライラからの解放3

不安やイライラ、心のざわつきをなくし、負の連鎖を断ち切る10の方法

潜在能力

潜在能力を引き出す方法。隠れた才能を開花させるために必要なこと

神社参拝

開運必至!神社に通う習慣で授かる3つの恩恵

HSPのスピリチュアル対策

HSP向け【7つのスピリチュアル対策】生きづらい敏感体質の人が実践すべきこと

関連:断捨離で人生開運!効果的な断捨離の秘訣とコツ。体験談も公開!

スポンサーリンク